中の人自己紹介 第1部

ここで中の人のこと、趣味とかもろもろ紹介~。

 

1968年、東京都品川区の産婦人科で産声を上げる。

幼稚園はルーテル教会大岡山幼稚園。当時は長原に住んでおり朝、洗足池の八幡神社まで送ってもらいあとはてくてくと歩いて園まで。

帰り道は一人で帰宅、なんと大岡山駅から長原駅まで電車利用(^^;

未就学児なので顔パスで田園都市線(現大井町線)→旗の台乗り換え→池上線長原駅を毎日帰ってました。

今では考えられない平和な時代でしたね(*‘ω‘*)

 

小中学校は区立校、高校は都立園芸高校造園科でした。

卒業後は親の手伝いということもあり現職へもうこの仕事に関わるようになって34年たちました(*’ω’*)


ここからは趣味的な部分のお話・くるま編

車は色々乗り継ぎましたねぇ、でもほぼトヨタ車(トヨタオート系)でした。

とにかく乗り回すのが楽しかったので週末には箱根の山中にいたり、赤福が食べたいから伊勢に行くとか、アドベンチャーワールドの開放的なパンダが見たくなって和歌山へ行くなんてことも度々…( ´艸`)

山梨静岡那須あたりは日帰りが当たりまえ、高速で行くとサクッと着いてしまうのでわざと一般道で行ったりしていました。

何てことをやっていたので歴代の車たちは軒並み15万キロオーバー、一番乗ったのは緑色のVITZで24万キロ超えてました。

よく地球何周なんてたとえありますが、それで例えると地球24周はハンドル握ってます(^^)


趣味のお話・写真編

高校にて写真部に在籍していたこともありそこそこ写真撮っていました。

当時はデジカメなんてなくフィルムカメラ、モノクロフィルムを自分で現像・焼き増ししてポートレートを中心に楽しんでました。

現在は鉄道絡みの風景写真を中心に楽しんでいます(^^)/

個人的なインスタですが中の人はこんな写真を嗜んでいます(*’ω’*)


中の人はこんな感じです、次回は趣味のお話・音楽編です。