パートナーアニマルズのご紹介(^^)/

山王園のお仕事に携わっている面々のご紹介(*’ω’*)

まずは一号、チワワの寅二朗くん(とらちゃん)。

群馬の保健所からやってきた保護犬ちゃん。

この子はとにかく人間不信でなつかないですよ、と保護団体の方から聞いていましたが一週間もかからずべったりな甘えん坊さんを発揮。

今では、飼い主以外にはとりあえず吠える(でも尻尾はブンブンフリフリなんですが…)いい意味で番犬ちゃんになってます。

そして二号、キジトラ猫の歌吉ちゃん(うたちゃん)。

埼玉の河川敷にて保護された猫ちゃん、生後間もなくの手のひらに乗りきるほどの大きさで当家へ。

とにかくいつも一緒に家族といたので超甘えん坊な猫として育っています、体重のほうも大いに育って7㎏に…とはいっても驚くほど身軽に走り回っています。

最後は三号、キャバリアの小百合ちゃん(さゆりちゃん)。

山梨の保護施設から、繫殖引退犬として我が家に。元居た環境がとてもよかったのか、人にも犬にも全く警戒心を持たずフレンドリーな性格しています。

きた当初、かわいがりすぎて体重が増えてしまったので今は(飼い主が)摂生して健康体重をキープするように気を付けています。

 

寅ちゃんと小百合ちゃんは交代だったり一緒だったりしながらお仕事に同伴していますので、見かけたらかわいがってくださいね~(*‘ω‘ *)

歌ちゃんは自宅警備員ですので、インスタなんかで時々登場します!よろしくお願いします(^^)/